coffee & milk & cigarette

 スポンサーサイト
--.--.--

 グレーすぎるNGゾーンにイオナズン
私の携帯電話はスマートフォンでして、
車で音楽を聴くのもこのスマートフォン
時刻を確認するのもスマートフォンです。

運転中 携帯電話で通話ができるように
イヤフォン装着で交通規則にのっとって 安全運転する
シンガーソングライターTOZYです

今日の夕方、イベントライブに必要なものを買う為にと 
近所のお店まで 車を走らせておりました。
ちらっと今 何時かを知りたくて そのスマートフォンを眺めた瞬間

お巡りさんが 私をピピピと止めたので
「何かあったのですか?」と聴いたら 
「今 携帯電話見てましたよね 」と言われたので
「時間を知るのに見たのですが、何か?」と言ったところ
「ちょっと 署まで」と言われたので
「何で?」と言ったところ
「とりあえず署まで」と引き下がる気配がなかったのですが
 とりあえず「何で?」と言ったところ
「後ろの道が混んできましたので すみませんが署まで」と
切り口を変えて言われたので、とうとう根負けして署に

まぁ 署に行ったらもう 切符はきられることは覚悟してましたが

どうしても聞きたかったことがあったので
「僕ね 時計として見たんですが
 これもしI pod のタッチやったらどうなるの?」って聞いたんです。

*ここまでは 穏やかなで冷静なTOZYでしたよ えへへっ

じゃ おまわりさん 苦そうな顔で 
それは違反じゃないんです‥って 言ったもんだから 
僕はなんだかスイッチがはいっちゃって
「それはおかしいやろがぇ おんどりゃ~~~~!!!こぁらぁ は~~ん?」って
「じゃぁ もしわしが なんや? これiPod touchや言うてたら 捕まえんと そのまま行かしたんかい?われぇこらぁ はぁ~~~ん」って

署で イオナズンを唱えてしまいました。てへっ

捕まえといて すみません的なことを言うことはないぜ お巡りさん 

ややこしいのは 追いついてない法律と 進化のはやいテクノロジーと このわぇだ

全然納得はできんが 今日のお巡りさんには なんかすんません。

とほほ 反省します。
正確にはiPod touchを運転中に凝視する行為も道路交通法で禁じられているみたいです。 

がはは ややこしい世の中になったもんだ

まぁ とにもかくにも よい子のみんな!! 交通ルールは正しく守ろう!!

そして グレーな時は 尾崎豊を唄おう!!



2012.02.12


