coffee & milk & cigarette

--.--.--

 感謝ノート
kansha.jpg
嫁さんがもらってきはった「感謝ノート」
感謝した出来事や 感じた事を 書く
そんなノートなんかな?

わぇは 感謝と言う言葉を とても大事にしている 

おかんはずっと何年もかけて 
わぇに あらゆることを 言ってきたんだろう 
いろんな 想いを届けたかったんだろう

「勉強しなさい 仕事しなさい 普通にしなさい」

わぇが 音楽の仕事始めてから あんまりこの類いのことは
言わんようになったけど

「感謝しなさい」 は ずっと 今でも言い続けてる

おかんのいうこと なんにも聞かずここまできたもんやから

ひとつぐらい 親の言う事きかないかん
そう思って この言葉を忘れないように いつも手元にもってる

ありがとうが 言えない日もあるし
まぁ 腹立たしいことも多い
あいかわらず ありがとうより 愚痴のが多い がはは

でも
ほんまは 世の中は ありがとうが溢れてて

そのありがとうが いつもちゃんと感じて
できるなら ありがとうと 言えるような 自分でおる為にも

このおかんが教えてくれた 感謝って言葉を大事にしたい 

ほっといたら ありがとうの
真逆にすぐ行ってしまう自分やから

きっと この言葉は わぇには 必要なんやろう

ほんま ようできてるわ

このノートがありがとうでいっぱいになったら ええなぁ

なんてったって今年の目標は

イライラしないやからなぁ

がはは




ありがとう


感謝






2012.01.12


