fc2ブログ
coffee & milk & cigarette

 銀河鉄道に乗った君へ
img_20.jpg

銀河鉄道に乗って君は今頃  何処の空を飛んでいるの? 
あれからもう何年も 時は流れたよ
ご存知のとおり 僕は僕で僕なりに やっぱり色々あったよ 
大切にしたい 新しい 家族もできたよ

人あたりのいい 君のことだから 
きっとそっちでも 仲間見つけて
大好きなお酒飲んで楽しくやってんだろうな

星が綺麗 風が優しい こんな穏やかな夜は 
ふと君のことを思い出すよ
毎日 どうにかこうにか生きている僕を 
銀河鉄道の窓から見守っていて

君の可愛がっていた どら猫のチビ助は 
君を探しにいったままさ
きっと もうそっちで 二人して野球でも眺めているのかい?
そう言えば こないだ近所のおっちゃんに
ますます君に似てきたって言われて
僕はなんだか妙に嬉しくなって 
君の真似して踵を鳴らして歩いたよ

星が綺麗 風が優しい こんな穏やかな夜は 
とても君に会いたくなるよ
今なら素直に言える言葉があるよ 
銀河鉄道の窓から 耳をすまして・・

伝えたい想いを届ける前に  
君は列車に乗ったけれど
君のこと想って唄うこの唄が
大好きなお酒の おいしい肴になればいいなぁ

星が綺麗 風が優しい こんな穏やかな夜は 
ふと君のことを思い出すよ
今なら素直に言える言葉があるよ 銀河鉄道の窓から
星が綺麗 風が優しい こんな穏やかな夜は
とても君に会いたくなるよ 
毎日 どうにか こうにか生きている僕を 
銀河鉄道の窓から見守っていて

2015.01.17