coffee & milk & cigarette

 スポンサーサイト
--.--.--

 島田和夫様へ
title12031.jpg
人は死んだら その方が生きた道をひとつひとつ語ってくれるんやなぁ

島田和夫様
あなたはわぇにいつだって かっこいい背中を見せてくれてた

初めて 会った時も まだ右も左も分からない
イベントで一曲だけしか唄ってないTOZYのLIVE観てくれて
「お前の歌 よかったでぇ」って声かけてくれて
めちゃくちゃ勇気をもらったこと思い出す。

それから、何度かイベントでご一緒したり
TOZYのワンマンLIVEでもわぇの歌叩いてくれた
その日の2人のギャラのほとんどを渡そうとしたわぇを
「アホか ちゃんと自分の分とらんかい!」と
怒ってペーぺーのわぇにどさっとギャラを返し
「また呼んでくれ」っ粋なことしてくれた。

会った時、「最近どないですか?」って聞くと
いつだって「そんなもん 毎日どっかで叩いて 日暮らしや」
って笑ってた

こないだも チキンジョージで会った時
有名なギターリストさんが来てるからとそのプレイを勉強しに来てはった
あの姿勢にはほんまに感動しました。
その時も「また 呼んでくれよ」って言うてくれた

大御所にも関わらず プロもアマも関係なくその後ろでドラムをたたき
でも ちゃんと音楽には厳しく ステージ降りれば優しく ほんま最高の先輩でした

わぇは たまにしか会ってないから 
あなたのことをよく知ってるようなことも言えんし 
ほんまのあなたをようは知らない
でも わぇに映ったあなたは いつも格好ええ背中でした

あなたの最後がどうであれ
あなたがわぇに見せた その格好ええ歩いたその道を
わぇも追いかけていこうと思います

あなたと合奏した「ジャイアンに習え」からの「おそうじオバチャン」のメドレー
絶対に忘れません がはは
そしてあなたが好きだというてくれた
「smile」これからも大事に唄っていきますわ

島田和夫様
本当にありがとうございました
心よりご冥福をお祈りいたします
感謝


TOZY



2012.10.04


