coffee & milk & cigarette

--.--.--

 ジャンベを叩いてた君へ
誤解されてもかまわないが、
原発反対と原発の前でジャンベを叩きまわすミュージシャンをニュースで見て、胸くそ悪くなった。
きっと、奴らが気持ち良さそうだったからやろう。
誰か標的を見つけこういう時にこそ
音楽を武器に使うなあほんだら
わぇは否定も肯定もできん。
だってその電気で今まで生きてきたのに
その事実を無視するんかい?
大きな音で音を奏でて気持ちよくなったことはないんかい?
国も国やがジャンベ野郎達も同じ
音楽はそういう為にあるんかい?
音楽家よ、今こそ、イマジネーションや深く深くや

本当に何かを変えたいなら、
今まで電気を作ってくれてありがとうございました。って垂れ幕にかいて、叫べ。
ジョンレノンとか垂れ幕に書くな
ジョンが安っぽくなる

音楽で何かを変えるってのは
音楽で何かを変えるちゅうこっちゃねん

わかるかあほんだら

敵を見つけてしか、ひとつになれん
この想像力は戦争する人と一緒じゃ



音楽家なら筋通せ

都合よく自由を叫ぶな

それ 自由やない
イマジネーションのカケラもない

気持ちよくなるな
わがままに叫ぶな
選挙に行け
自分がもらえなくても
年金を払え
親を大事にしろ
音楽を疑い音楽を信じろ
気持ち悪いってなりながら
気持ちよくなってしまう自分を攻めろ


日本よあのジャンベのリズムで踊るなよ

この国は裏ビートちゃう

表のビートや2012.07.04


