coffee & milk & cigarette

--.--.--

 かんじおもいかんじ
久しぶりのチキンジョージ。相変わらずあの場所には神様がおった。
今日は藍田真一のお誘いで出演させてもらったんやけど
竹田さんの前にようさんのO.Aがおったもんやから、
当然開始時間も早い5時半 早いぜベイベー
誰だって1番手は今日は絶対嫌やったと思うねん。
だって五時半って 正直客も少なかったし
その嫌なことをやってのけた藍田真一の真っすぐさに思わずうなった。
伝わるかな?伝わってほしいな この格好よさ。
ライブでおいしいやつがいれば それを支えている奴がいるんや。
ただ ええ奴でも 売れんかったら あかん世間はそうや
でも せめて今日は 誰かが彼の男気を賛辞すべきや思ったから書いた
ええ奴で終るんじゃねぇぞ 売れようぜ 藍田真一よんでくれてありがとう

竹田さんのことはよく知らなかった 知らずにライブで感じれてよかったなぁ
変に自分で大きくしてしまうんじゃなくて 
フラットな感覚で見てみて
ただただ ギターに圧倒された 
プロだから当たり前だが プロの音やったなぁ
うん これが プロの音や がはは 
こういう本物の音をもっと 
自分も含め若手のミュージシャンライブで感じるべきやなぁ
同じアンプを使ってこれだけ違いを見せてくれるライブの教科書やと思う
いいものを見てほしい いいライブを見てほしい いい音を聴いてほしい
憂歌団のドラム島田和夫さんが
今日のライブに来てはって久しぶりにお会いしたんやけど
「島田さん竹田さんのお知り合いなんですか?」って聞いたら 
普通に「いや面識ない 見に来てん」って
あれだけの大ベテランだって 足を運んでるねんもんな 
これもまたプロやなぁ思った。さすがやなぁ
島田さんってインディーズでもメジャーも関係なく、ほんまにちゃんと歌を聴く方で
初めてイベントでご一緒した時、わぇはぺーぺーのペーペーやったから 
きっとベテランの島田さんクラスの音楽家は、わぇみたいなライブは見はらへんやろ、、
って思ってたんやけど きっちり聴いてくれて ご意見くれたことを 今でも忘れられへんなぁ。
この道でずっと走り続けてる先輩ミュージシャンの方々には 走り続けている理由がある。
それを感じることも また いい音を出す方法やと わぇは思う

わぇも 先輩を見習おうと思った。

今日はまた いろいろ感じた 
やっぱライブハウスにはそういう効能があるね がはは

ありがとう 音楽の神様

感謝









 








2012.06.30


